色違いのエム日記2号

アマンダは猫

マラス算のお話

タイトルで分かる人しか分からない内容。 タイトルが分からない人にもヒントになると良いな。 ボクは5年以上関わってきたけど分からない。ヒント欲しい。 #とりあえず感覚的に納得させて目の前の人に畳ませる為のセリフメモ。畳んでくれ。 (ここにマラスと大…

3/29(日)のお食事会

3/26追記: 直近の連絡で申し訳ございませんが、外出自粛要請等鑑み中止といたしました。 なにとぞご了承ください。 (キャンセル料等は一切かかっておりませんのでご安心ください) タイトル通り、3/29(日)に南与野駅周辺でお食事会をやります。近頃の情勢もろ…

バトルロイヤルのパーティQRのお話

寒色系。 Pokémon Global Link グロスマンダテテフ辺りが居なければ初手フシギバナ投げてみがわり・体力を維持し続けるだけでかなり有利だと思います。 たまにジュペッタからいたずらごころみちづれ・後攻シャドクロなんかを交互に。 こんなので長いこと遊ん…

アズールレーン 退役によるお小遣い稼ぎのお話

ここ最近こっそりとレベルに対する退役時の獲得資金・燃料を測定する作業をしていたのですが、いやまぁそう云うデータってwiki探せば有りますよね。ふと見付けてしまって徒労感。 http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A1%A6%BE%AE%A5%EF…

アズールレーンお気に入りキャラクターのお話

タイトル通りボクがアズールレーンで気に入っているキャラクターを紹介します。 考えをまとめておきたいとか後々見返したいとかそんなこんなで1度こういう記事を書いておきたかった。 上から入手順です。 ロンドン 秘書にしたいランキングNo.1。メガネ。あい…

今日のFNMは~~のお話

今日のFNMはバント副陽で3-0でした。久々の3-0でうれしい。 今まで青白副陽全く上手く使えなかったけれど、公式のバント副陽の記事見て適当に弄って試してみたら凄いしっくりきたし、やっぱり緑の入ったデッキの方が性に合うみたい。 あと、今日の相手はみん…

FNMのかわりにMOで2構したお話

都合によりFNM行かなかったので変わりに家で2構3戦。 新環境になってからそんなに構築やってこなかったのでワクワク。 使用デッキは前環境から使っていて用意の簡単だったティムールエネルギー。 一戦目 ナヤ恐竜 ○×× メインは牙長獣の仔ロナスハイドラがぶ…

今日のFNMは~のお話

今日のFNMは1-2のプッシュ圏外( ̄。 ̄;) 使ったの:いつもの 一戦目 赤単 ×× 虐殺 二戦目 マルドゥ機体 ×× 虐殺 三戦目 ティムールエネルギー ○×○ 虐殺(?) これで、エルドラージ達ともお別れだね、楽しかったようんうんヽ(;▽;)ノ 以上です。

モダンキューブのお話

マジックオンラインで今やっているあれ シングルエリミで3-0したよわーい( ^_^) とかそんな感じの記録 赤白ミッドレンジ風 1-1 雷口のヘルカイト 1-2 槌のコス 1-3 龍語りのサルカン から赤単一直線かと思ったけれどそれ以降全く赤い序盤の生物や火力が流れ…

今日のFNMは~~~のお話

今日のFNMは~~~ 1-1-1の10位くらいでぎりぎりプッシュゲット 最終戦1-1ラインでガチ卓があればIDでプッシュ貰えるみたいで、他の卓覗いたらプレイしていたのでIDすることにしたところ、なんだかそのガチでやっていたっぽい卓が引き分けになったらしくめっ…

スポットライトのお話

スポットライトの対象になったポケモンが倒れると、それ以降の攻撃はスポットライトの対象先では無くもともと選択していたところに向かう 以上です。

今日のFNMのお話

今日のFNMは~~~~@「「○「ー/○”~(」 2-1 先週人少なかったので余裕でしょとか思っていたら11人集まってしまいガチに 使用デッキ:スレイベンの検査官と3マナランパンと5マナランパンと排斥とワルブレウラモグとマスデスと副陽の接近で構成された白緑ラン…

【第6回SPLオフ使用構築】メガジュペッタ【見学部門バトルロイヤル3-2-1-1】

初めにいっておくと真面目なつもりだけど部門からしてクソ記事だし冗長な文章になっちゃったし構築とはいってもほとんど単体のお話だよ。 SPLオフお疲れ様でした。今回見学の合間やその後諸々の時間にバトルロイヤルで使用していた構築になります。なんだか…

MtGがばメモのお話4

チャンドラの敗北の下テキストは赤的ルーター(ドローしてた) 以上です。

MtGがばメモのお話3

リミテッドの40枚デッキはグリセルブランドなんかで調子に乗って引きすぎるとすぐLOしてしまうのじゃ。 逆に妖精の女王、ウーナなんかは二回くらいフルに能力を起動すると人が死にうるのじゃ。 以上です。

MtGがばメモのお話2

叫び大口のcipは強制だから相手に対象となる生物がいないと味方を破壊しなきゃならなくなるのじゃ… 以上です。

MtGがばメモのお話

血統の支配者の3体布告は対戦相手を対象にとるからシガルダいるならトークン生んで頭数増やし,とかしなくていいんだよ。 以上です。

装神少女まといを見たお話

最近アニメろくに見てなかったしと手を出したのですよ. 最初はただの脱衣モノなんじゃないかと不安でしたがまぁ最終的には,頭空っぽモードのボクはスゴく胸がすかっとしていました.そしてやっぱり脱衣モノでした.もはや人生と化した某作品とか某作品とか…

種族値500以下限定うんぬんかんぬんのお話

諦めてポケモンもこっちで書きます,遅いし雑に。 使用構築 ゲンガー 臆病CS@球 シャドボヘド爆挑発道連れ ランターン 控えめC特化BD@眼鏡 波乗り十万ボルチェン冷ビ ファイアロー 意地HAS@鉢巻き ブレバフレドラ蜻蛉ギガインパクト ハッサム 意地HA@防塵ゴ…

オヤカタポケ杯のお話

まじめなポケモン記事書こうと必死に一個目のブログのメールアドレスとパスワード思い出すのを頑張っていたけれど無理でしたははは。

MOで当たったおもしろデッキのお話(青単プリズン)

おもしろい(対戦相手はおもしろくないタイプの) 環境初期なのでいろんなデッキがわんさか!と思いきやトーナメントに人は少なめ ま,PTの結果が出てから本腰という人も多いのでしょうね そんな中でボクが対戦したデッキのリストを適当に想像して紹介しようっ…

MOプレリリース期間のお話

開始すぐは可能性のある銘柄であれば値上がり やがて全体的に値下がり傾向 10時間ぐらいすると,すでに結果を出している銘柄が値上がりをし出す コプターは初めっから値上がっていた やがて6時間ぐらいのうちに山が来て,後はだいたい下がっていく 就職先が…

羊毛フェルトのお話

割と分かる人向けのメモ的なお話。今回初めて使ってみたフルフィールという商品シリーズの感想。 触覚とかがあまり優秀でないので毛のどういった要素が刺しやすさに影響している,とかはあまり分からないのですが,物によっては全く思うように刺さらずストレ…

マジスパに行ったお話

マジスパに行きました。 行く途中に銀行に寄っていたら集合時間に間に合う電車に乗り遅れて遅刻をしました。初めは電車に間に合わなかった1分だけの違いだったものが気がつけば30分位の違いになるのでカナシイセカイ。 何か今日のスープカレーはいつもより辛…

新しいブログのお話

先日スマホが使い物にならず修理したときに,メモしておいたパスワードが吹っ飛んで日記の方のブログにログインできなくなったので新しく作りました。っていうパスワード紛失の記事を書けるって話を伺ったのですが,その時はなかなかに天才だと思いました。…