色違いのエム日記2号

アマンダは猫

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日のFNMは~~のお話

今日のFNMはバント副陽で3-0でした。久々の3-0でうれしい。 今まで青白副陽全く上手く使えなかったけれど、公式のバント副陽の記事見て適当に弄って試してみたら凄いしっくりきたし、やっぱり緑の入ったデッキの方が性に合うみたい。 あと、今日の相手はみん…

FNMのかわりにMOで2構したお話

都合によりFNM行かなかったので変わりに家で2構3戦。 新環境になってからそんなに構築やってこなかったのでワクワク。 使用デッキは前環境から使っていて用意の簡単だったティムールエネルギー。 一戦目 ナヤ恐竜 ○×× メインは牙長獣の仔ロナスハイドラがぶ…

今日のFNMは~のお話

今日のFNMは1-2のプッシュ圏外( ̄。 ̄;) 使ったの:いつもの 一戦目 赤単 ×× 虐殺 二戦目 マルドゥ機体 ×× 虐殺 三戦目 ティムールエネルギー ○×○ 虐殺(?) これで、エルドラージ達ともお別れだね、楽しかったようんうんヽ(;▽;)ノ 以上です。

モダンキューブのお話

マジックオンラインで今やっているあれ シングルエリミで3-0したよわーい( ^_^) とかそんな感じの記録 赤白ミッドレンジ風 1-1 雷口のヘルカイト 1-2 槌のコス 1-3 龍語りのサルカン から赤単一直線かと思ったけれどそれ以降全く赤い序盤の生物や火力が流れ…

今日のFNMは~~~のお話

今日のFNMは~~~ 1-1-1の10位くらいでぎりぎりプッシュゲット 最終戦1-1ラインでガチ卓があればIDでプッシュ貰えるみたいで、他の卓覗いたらプレイしていたのでIDすることにしたところ、なんだかそのガチでやっていたっぽい卓が引き分けになったらしくめっ…

スポットライトのお話

スポットライトの対象になったポケモンが倒れると、それ以降の攻撃はスポットライトの対象先では無くもともと選択していたところに向かう 以上です。

今日のFNMのお話

今日のFNMは~~~~@「「○「ー/○”~(」 2-1 先週人少なかったので余裕でしょとか思っていたら11人集まってしまいガチに 使用デッキ:スレイベンの検査官と3マナランパンと5マナランパンと排斥とワルブレウラモグとマスデスと副陽の接近で構成された白緑ラン…

【第6回SPLオフ使用構築】メガジュペッタ【見学部門バトルロイヤル3-2-1-1】

初めにいっておくと真面目なつもりだけど部門からしてクソ記事だし冗長な文章になっちゃったし構築とはいってもほとんど単体のお話だよ。 SPLオフお疲れ様でした。今回見学の合間やその後諸々の時間にバトルロイヤルで使用していた構築になります。なんだか…

MtGがばメモのお話4

チャンドラの敗北の下テキストは赤的ルーター(ドローしてた) 以上です。

MtGがばメモのお話3

リミテッドの40枚デッキはグリセルブランドなんかで調子に乗って引きすぎるとすぐLOしてしまうのじゃ。 逆に妖精の女王、ウーナなんかは二回くらいフルに能力を起動すると人が死にうるのじゃ。 以上です。

MtGがばメモのお話2

叫び大口のcipは強制だから相手に対象となる生物がいないと味方を破壊しなきゃならなくなるのじゃ… 以上です。

MtGがばメモのお話

血統の支配者の3体布告は対戦相手を対象にとるからシガルダいるならトークン生んで頭数増やし,とかしなくていいんだよ。 以上です。

装神少女まといを見たお話

最近アニメろくに見てなかったしと手を出したのですよ. 最初はただの脱衣モノなんじゃないかと不安でしたがまぁ最終的には,頭空っぽモードのボクはスゴく胸がすかっとしていました.そしてやっぱり脱衣モノでした.もはや人生と化した某作品とか某作品とか…