色違いのエム日記2号

アマンダは猫

今日のFNMのお話

今日のFNMは~~~~@「「○「ー/○”~(」

 

2-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週人少なかったので余裕でしょとか思っていたら11人集まってしまいガチに

 

使用デッキ:スレイベンの検査官と3マナランパンと5マナランパンと排斥とワルブレウラモグとマスデスと副陽の接近で構成された白緑ランプ

 

一戦目 赤緑打撃体(たなしん先輩) ××

メインは単体除去が無いので素直に殴りきられて終わり

サイドは相手の動きが少し遅かったので燻蒸まで粘るも対応で英雄的介入されておしまい・゜゜(p>д<q)゜゜・

 

二戦目 ティムールエネルギー ×○○

メインは土地二枚で止まり検査官やサイクリングなど色々するも間に合わず

サイド1は1枚目の副陽の接近に否認をきってくれたのでハンドにあった2枚目を唱えて勝ち

サイド2は相手が手札全展開してきたタイミングでうまく燻蒸を合わせられてリソース差でわちゃわちゃして勝ち

 

三戦目 マルドゥ機体 ○○

メインはワルブレウラモグで土地を割っていたら除去はされるものの相手が霊気拠点ばかりで色マナを捻出できなくなったので隙を見て副陽の接近

サイドは相手が余り生物を展開できなかった隙にゾンビパラダイスして勝ち

 

そのあと青白?副陽の接近とフリプをしていましたが先週の反省を踏まえて入れた否認やコジレックが良い仕事して勝てるように

 

なんだかんだカードいっぱい引かせてくれてマナいらずのカウンターが使えるコジレック強いなぁって思いました

 

以上です。