色違いのエム日記2号

アマンダは猫

マラス算のお話

タイトルで分かる人しか分からない内容。

タイトルが分からない人にもヒントになると良いな。

ボクは5年以上関わってきたけど分からない。ヒント欲しい。

 

#とりあえず感覚的に納得させて目の前の人に畳ませる為のセリフメモ。畳んでくれ。

 

(ここにマラスと大地の知識と基本土地と夜明けの反射の画像を貼る)

 

○前提

面倒くさいので

・基本土地から好きな色の組み合わせのマナ3つが出る

・大地の知識と新品のマラスがいる

ぐらいの条件。

 

○同じ位相になるまで1周くらい実演。

「マラスで基本土地起こします。土地から3マナ出して、マラスのトークン出す能力x=1で3回繰り返してマラスジェネラル領域に戻します。トークン3体。3回土地起こして9マナ出してジェネラルキャストします。これで無限ですね。」

 

○頼む引き下がってくれ。

「1周するとマラスのサイズ分の数トークンが出て、それと本体合わせてサイズ分足す1の3倍のマナが出るんすよ。で、トークン出すのにサイズと同じマナ使って、次のマラスキャストにサイズ足す2のマナ使うんで、サイズ+1のマナが浮いて無限マナマラス無限サイズです。ダメージ能力起動して皆さんに40点ずつお願いします。」

 

引き下がってくれなかったら60回くらい丁寧に繰り返す必要がなんちゃら

 

○淡々とした文字で見るの面倒くさいから後で適当に装飾する。

 

以上です。