色違いのエム日記2号

アマンダは猫

今日のFNMは~~~のお話

今日のFNMは~~~

 

1-1-1の10位くらいでぎりぎりプッシュゲット

 

終戦1-1ラインでガチ卓があればIDでプッシュ貰えるみたいで、他の卓覗いたらプレイしていたのでIDすることにしたところ、なんだかそのガチでやっていたっぽい卓が引き分けになったらしくめっちゃ怖かったけどなんかまぁオポ。

 

使用デッキ:いつもの白緑ランプ

 

一戦目 赤単 ○○

2マナ4/3のミノタウロスなどディスカードに寄った初期型の赤単の様でした

展開に合わせて燻蒸だのハゾレトに対して排斥だの上手く噛み合って副陽の接近やワルブレビートで勝ち勝ち

 

二戦目 赤単 ×○×

今度はケンラや壊し屋のプロツアー優勝型赤単

メインは一度全除去を合わせることには成功するものの相手が後続をしっかりと引き込んでいて抑えきれず負け

サイド1は一ターン目に領事の権限置けたのでさっとランパンしてさっと副陽の接近二枚打って勝ち

サイド2はマリガン後仕方が無く土地二枚とサイクリングなど2マナ域の無いハンドをキープしたら案の定土地を引けず負け

 

三戦目 ID (フリプでマルドゥエルドラージ機体? ○○)

相手が土地引きすぎていたのとこっちがハンド強かったのと

ディール(パイル)シャッフルについてちょっと議論していたのですが、現在のルールだと1ゲームにつきディールシャッフルは1回って決められている、で良かったのですかね?ちょっとルールが見つけられなかった

 

 

自分の対戦相手以外にも比較的赤単が多かった印象なので来週は領事の権限増やそうかな?

 

以上です。