色違いのエム日記2号

アマンダは猫

モダンキューブのお話

マジックオンラインで今やっているあれ

 

シングルエリミで3-0したよわーい( ^_^)

とかそんな感じの記録

 


f:id:lagmesprit:20170921192719j:image

f:id:lagmesprit:20170921192637j:image

赤白ミッドレンジ風

 

1-1 雷口のヘルカイト

1-2 槌のコス

1-3 龍語りのサルカン

から赤単一直線かと思ったけれどそれ以降全く赤い序盤の生物や火力が流れてこないので

ちょこちょこ摘まんでいた白天使達とタイタンを合わせてちょっと重めのデッキに

モダン版に限らずキューブでよく取られるマナ加速+PW高速設置って戦術に押し負けないよう飛行生物を意識して確保してみた

 

キランの真意号(3ターン目に殴れることが少ない)と往時の主教(調査のたねになる生物が少ない)はテンポに悪影響を与えていることが多くて大概サイドアウト

 

全く多色土地取ってなくて面白いねははは。

 

 

キューブ全体の印象としてはリアニメイトみたいな高速コンボチックなものが組めなくなってて、4マナ以降のパワーカードで殴り合いする環境かなぁ、といった印象(実はカードリストも何も見ていない)

巨人って書いてあるカードが今までのキューブに比べてしっかりフィニッシャーしていて強いとも感じた

 

 

 

結局モダンキューブ、シングルエリミで2回やって1没3-0と差し引き+20pp程度だけれど楽しかったのでウキウキワクドキハッピー( ̄。 ̄)

 

 

以上です。