色違いのエム日記2号

アマンダは猫

アズールレーンお気に入りキャラクターのお話

タイトル通りボクがアズールレーンで気に入っているキャラクターを紹介します。

 

考えをまとめておきたいとか後々見返したいとかそんなこんなで1度こういう記事を書いておきたかった。

 

上から入手順です。

 

  • ロンドン

f:id:lagmesprit:20180322222002j:image

 秘書にしたいランキングNo.1。メガネ。あいうえおかきくけこさしす~~~。

 

  • サフォーク

f:id:lagmesprit:20180322222119j:image

ピンク髪のマヌけメイド。序盤から現在までずーっとボクの艦隊を先頭に立って引っ張ってきてくれている性能的にも優秀なピンク。なんてったってピンク髪。あと声がカワイイ。だれがなんと言おうとただ1人のガチ線です。

 

f:id:lagmesprit:20180322222313j:imagef:id:lagmesprit:20190102105259j:image

 イラストリアスさん。イラストリアスママ。イラストリアスお姉ちゃん #ユニコーンごっこ 。「イラストリアス・オムネ・アターック」とは、少年の夢である。

ボクが初めてゲットしたSSRということで

イラストリアス入手報告をしたときに、このキャラを推すよう勧めてくれた方には感謝してもしきれないです。あの勧めに従えたからこそ今の自分があると思っています。
f:id:lagmesprit:20190102174848j:image

 

  • 浜風

f:id:lagmesprit:20190102105346j:image

ピンク髪。ジト目変顔カワイイ。

着せ替えメガネで勉強に誘ってくれる。素晴らしい。

 

  • 雷&電

f:id:lagmesprit:20180322222705j:imagef:id:lagmesprit:20180322222735j:image

 ピンク髪とその妹。最初は妹はおまけのつもりだったのに秘書艦に置いておくのが滅茶苦茶気持ちよくて2人一緒に扱わないとって。電ちゃんはマジで溺れるので1度試してみて欲しい。

 

  • コメット

f:id:lagmesprit:20180322222746j:image

 アイドル志望の女の子。ケッコンするとアイドルやめちゃう…。

ご存知、ないのですか!?

 

  • デューク・オブ・ヨーク

f:id:lagmesprit:20180322222826j:image

デュークオブヨークママ。ピンク髪のママ。悪の組織ロイヤル団の女幹部なんだけど何も心配せずに私の胸に抱かれて眠って良いのよって言われてボクはその手中に落ちちゃうの。ママ。

 

  • Z25

f:id:lagmesprit:20190102105004j:image

ニコちゃん。もふもふピンク髪。アンカーさんというウサギのぬいぐるみがお気に入りらしいけどSDだと大分扱いが雑な気がする。

 

  • U-81

f:id:lagmesprit:20190102105644j:image

ピンクの潜水艦ちゃん。戦闘開始時のボイスがヒッソリコッソリしてるはずなのに耳に残る。SDでパンチパンチってしてるのがかわいい。

潜水艦、ちゃんと育てるととても強いですね。

 

  • 伊吹

f:id:lagmesprit:20190102173810j:image

c95で担当イラストレーターのmayagさんが出していた画集を手に入れたのですが、これがホントに良かったですね。オーロラやリッチモンド共々一気に好きになりました。豆大福むにゅーって伸ばしている絵がマヌけっぽくてお気に入り。

入手してから今までほとんど放置状態だったのでこれから一杯使ってみようと思います。

 

  • ラフィー

f:id:lagmesprit:20200115224210j:image
画面サイズがボクのスマホに対応するようになったせいで逆に変に横長だ。

なんだかんだ初期艦の愛着あるよ。

 

  • メンフィス

f:id:lagmesprit:20200115224431j:image

ツヤツヤピンク髪。美味しそう。

実装時の担当イラストレーターの投稿絵からかなり不穏な空気はありましたが、どんどんエロ担当になっていってなんとも言えない気持ち。

f:id:lagmesprit:20200115224657j:image

でもこの人の描くピンク髪はめちゃくちゃタイプです。サラトガレキシントンのロード絵とかよかったなぁ...。

 

  • デューイ

f:id:lagmesprit:20200115224832j:image

や、これは着せ替え人形ですね。着せ替えてツンツンして楽しみます。

 

  • エールウィン

f:id:lagmesprit:20200115225109j:image

ぷにぷに。たまに台詞ヤバい。

 

  • ブラック・プリンス

f:id:lagmesprit:20200115224944j:image

全て、滅ぼす

 

f:id:lagmesprit:20200115225306j:image
コミケのアクリルボードカッコいいなって。委託完了Exボイスがいいなって。
脚がえっちとかそんな話もあったような。

SSRユニコーン

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

気が向いたらちょこちょこコメントとかスクショとかキャラクターとか足そうと思います。

 

以上です。

 

2019/1/2 イラストリアス・浜風の画像差し替え/ Z25・U-81・伊吹追加

2020/1/15 ラフィー・メンフィス・デューイ・エールウィン・ブラック・プリンス・龍鳳追加