色違いのエム日記2号

アマンダは猫

FNMのかわりにMOで2構したお話

都合によりFNM行かなかったので変わりに家で2構3戦。

新環境になってからそんなに構築やってこなかったのでワクワク。

 

使用デッキは前環境から使っていて用意の簡単だったティムールエネルギー。

 

一戦目 ナヤ恐竜 ○××

メインは牙長獣の仔ロナスハイドラがぶんぶんして勝ち。ファートリとか見えた。

サイド1はコントロールシフトしてきたらしく、切り裂き顎と焼け付く双陽連打によるアドバンテージ差に加えて暴君が止まらず負け。

サイド2は牙長獣の仔とロナスで押し込むも上手いタイミングで排斥を打たれ、返しに二体並んだ頭目他から恐ろしい打点をくらって負け。

このマッチロナスと空中戦以外で暴君が苦しいしそれらに排斥が効いちゃうので難しいなぁと。

 

2戦目 赤黒アグロ(先攻) ○×○

メインは飛行機械でハゾレトを足止めしている間にライフレースして勝ち。

サイド1はフェロキドンが飛び出してきて威迫に加えて飛行機械置けない状況に追い込まれて負け。

サイド2はハイドラ二体とロナスを立ててドラゴンで上から殴っていたら突破手段が無いと判断されたのか投了されて勝ち。

飛行機械に対するフェロキドンがなかなかに嫌らしい。あとやはり先手の強いマッチだなと。

 

3戦目 赤単アグロ(後攻) ××

メインはこちらの序盤の動きがぬるい間にライフを詰められ土地と火力を本体に投げられて負け。

サイドは除去を引けないで居る間に栄光をもたらすものに上から殴られ切って負け。

ぬるキープはいけないですね。戒め。

 

というわけで1-2。マジックって難しい。

 

以上です。