色違いのエム日記2号

アマンダは猫

羊毛フェルトのお話

割と分かる人向けのメモ的なお話。今回初めて使ってみたフルフィールという商品シリーズの感想。

 

触覚とかがあまり優秀でないので毛のどういった要素が刺しやすさに影響している,とかはあまり分からないのですが,物によっては全く思うように刺さらずストレスにしかならないこともある(フェルト○くりとかね)。

いろんな物をちょこちょこ試してみたもののなかなかしっくりとこなくてボクは基本アクレーヌ一筋でやっていました。

 

だけれどたまには色の表現の幅を広げたくなるというのと今回はどうしても濃い青色が欲しかったので

f:id:lagmesprit:20160930012211j:image

フルフィール。

羊毛フェルトコーナーに置いてもひときわ鮮やかな色出してて目立つ奴らです。

 

結果を言ってしまえば,使いやすさでアクレーヌに分があるものの,十分ストレス無く使える。フェルトつ○りとか何たらシートとかみたいに刺しても刺しても刺さらない,なんてことは全くない。信用に値しました。

このシリーズの最大の利点はなんと言ってもその鮮やかさですかね。しっかりと色主張をしてくれて見栄えが良い。楽しくなる。そんな感じ。

 

羊毛のレパートリーが増えたよ。ヤッタネボク。

 

以上です。